日本中医学会

  • お問い合わせ
  • ご利用にあたって
  • 個人情報保護方針


学術総会のご案内


第7回学術総会一般演題募集(一般公募)

発表形式は、口演のみです。
下記登録期間に、まず、抄録を提出してください。審査の後、8月初旬に採択結果をメールにてお知らせいたします。

テーマは中医学に関連する内容であれば自由です。
また、学生発表枠を設けますので、学生の皆様も、奮って応募して下さい。
*学生の発表に関しては、筆頭演者、共同演者の学術総会参加費が免除されます。

 


発表形式

口演発表 発表8分,討論4分,PCプレゼンテーション(1面映写)

演題登録期間

平成29年6月6日より7月18日まで
日本中医学会事務局までメール(endai@jtcma.org)で応募して下さい。
同時に以下の要領で抄録を作成し、添付して下さい。


抄録作成要項

以下の項目を記入して下さい。

演題名
日本語(MS明朝、14ポイント)、英語(Arial、14ポイント)
演者
筆頭演者は発表者とし、共同演者全員を記して下さい。
*筆頭演者、共同演者共に本学会に所属している必要があります。
所属機関
勤務の方は勤務先(大学・病院・研究所など)、開業の方は病院・診療所・薬局・鍼灸院などの名称を記して下さい。

演者、所属機関は日本語(MS明朝、12ポイント)と英語(Century, 12ポイント)で併記して下さい。

抄録本文
文字数は全角800字以内。日本語文(MS明朝、11ポイント)として下さい。
本文中での句読点は全角の「、」「。」をご使用下さい。その他の英数文字は半角英数文字(Century)を利用して下さい。
サンプル(PDF)を参考に【緒言】、【方法】、【結果】、【考察】の項目に分けて記載し、これ以外の語句の使用は避けて下さい。ただし、症例報告の場合のみ【方法】を【症例】として記載して下さい。
図表や写真は抄録には使えません。
キーワード
キーワードを5個以内でお書き下さい。

抄録による審査を行った後、採択結果、時間などをお知らせいたします。